FC2ブログ
--/--/-- --:-- (--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/08/12 00:45 (Thu)
久しぶりに…今夜の神盤「Avenged Sevenfold / Nightmare」
いやぁ~博多以来です。
あれから、怒濤の22連勤なんて地獄モードに突入してたもので、すっかりブログを忘れてました(;´Д`)

まぁ、その間にも色々と新譜は出るもので、環状線の中では相変わらずメタルコアな毎日でありました。

で、今夜はA7Xの最新作「Nightmare」です。

もう毎日聴き狂ってますワ。
まぁ、A7Xの場合はメタルコアとはかなり違ってきてるんですが、とりあえず今月の最強盤です。
何たって、全米1位っすから!…って、こういうのに弱いのです、ワタシ。

ナイトメア(初回限定バリュー・プライス盤)Nightmare(初回限定バリュー・プライス盤)
(2010/07/28)
Avenged Sevenfold

商品詳細を見る


昔っからのA7Xファンからすれば、やっぱり前作の「S/T」のが良い!って声も聞こえてまいりますが…。
後追いファンとしては、とにかくアルバムタイトルにもなったM1の「Nightmare」のPVでイかされました!



A7Xといえば、どうしても昨年末に起こったThe Revの不慮の死から逃れることはできません。
リズムがバタバタしていると言われようが、音が軽いと言われようが、ヘタウマと言われようが、彼のドラムがA7Xサウンドのキーになっていたことは間違いありません。

今回の新作のレコーディングの最中に死亡(当初は「自然死」と発表されたましたが、偏頭痛のための薬物とアルコールの摂取によるものらしいです…)したことで、前作までのちょっとコミカルで遊び心が感じられる作風は陰を潜め、アルバム全体を通してかな~り重い作風となっております。
前作の「A Little Piece Of Heaven」なんかも気に入っている私としては、ちょっと寂しいのですが…。

でも仕方がないでしょう。兄弟も同然、バンドの中心人物を失ったのですから。

そんな最悪の状況の中、代役ドラマーとしてThe Revが最もリスペクトしていたDTのマイキー先生が参加してくれました。
マイキー先生のドラムが大好きな私としては、これはこれでうれしい誤算でしたけど。

で、マイキー先生のドラムが効いてます!
前作までとは明らかにベードラの音圧が違う…って感じるのは、贔屓目なんでしょうか?
でも、ドラムアレンジなんかは「The Revならこう叩く!」ってことを思いながらレコーディングに望んだのだそうです。
さすがはマイキー先生だわ!

メンバーの死という、とにかく重いテーマから真っ向勝負をかけたA7Xの覚悟が聴ける本作。
だって、ジャケットに墓石があって、刻まれた「FOREVER」の文字の中に「REV」の3文字があって…泣けるわ(T▽T)
前述したように、色々な音楽からの「良いとこ取り」がかっちょよかったA7Xの、これまでのサウンドとは明らかに違いますが、そんなバックグラウンドを感じながら聴けば、最強の一枚となるでしょう。

とにかく「Nightmare」のPVを見てください、最後まで!
スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://favremania.blog60.fc2.com/tb.php/1100-030ef37a
SEO対策:韓国ドラマ

カレンダー&月別アーカイブ

FC2カウンター

総記事数

全タイトルを表示

Twitter

 

YouTubeSEARCH mini

プロフィール

favremania

Author:favremania
緑湾は「Green Bay PACKERS」のこと。
HNは「Brett Favre」のこと。

…もう緑湾ってタイトルはやめようかなと思いながらも、既に替える時期を逸してしまった感じがします。
開き直ります。

ここは茶母嬖人な管理人が「茶母」(チェオクの剣)や韓国ドラマのことを綴るブログです。
で、たまに思い出したようにNFLネタを書いてお茶を濁したりします…(;´Д`)


8月度の最新ランキング
殿堂入り:Ha Ji-won
1:Kim Yun-Kyeong
2:Ryu Hyeon-Kyeong
3:Yun Ji-Min
4:Keum Tan-Pi
5:Han Eun-Jeong
6:Kim Ha-Eun
7:Pak Min-Ji
8:Pak Hyo-Ju
9:Choe Jeong-Yun
10:Choe Ja-Hye

詳しくはこちら

浮気者です。えぇえぇそうですとも!
だって美人が多いんですから、仕方ないぢゃありませんか!
ということで、これからも浮気道を邁進する所存でございます。

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カスタマイズメニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。