FC2ブログ
--/--/-- --:-- (--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/05/31 23:12 (Mon)
今夜の神盤「Ram-Zet/Neutralized」
何かすっかりヘビメタブログと化している昨今ですが…
今回から「今夜の神盤」と称して、最近聴き狂っている音源の紹介をばと。
もちろん、そのうち飽きると思いますが。

さてさて「今夜の神盤」第1夜は、国内盤すら出ていない(T▽T)という知っている人はほぼ皆無(?)なノルウェーの変態メタルバンド、Ram-Zetです。

NeutralizedNeutralized
(2009/10/12)
Ram-Zet

商品詳細を見る


今回は彼らのMy Spaceにリンクなんか貼ってみたので、興味のある方は覗いてみてください。
とにかくトホホなルックスに腰抜かしますから…(;´Д`)

ジャンルははっきり言って何でもあり!です。
私は何よりも、彼らの複雑怪奇で無茶な展開に心を奪われたので、まぁ~プログレメタルっぽい?ところはありなんですが、硬質なSEなんかはインダストリアルな空気をもってるし、VoのSfinx嬢はゴシックっぽい唄い上げもできれば、グロウルもかっちょいいという…ほんとに何でもありなんです。
一応、Wikipedia(en)では「Extreme metal, Avant-garde metal」とジャンル分けされているようです。
まぁ、好きになった身としては、ジャンルなんてどうでもいいのですョ(*´∀`*)

私はおねえちゃん大好きなので、この前取り上げたThe AgonistのAlissa嬢はもちろんのこと、UnsunのAya嬢、Echoes of EternityのFrancine嬢、TouchstoneのKim嬢などなど、とにかく綺麗なおねえちゃんなら無条件に音源を入手してしまう悪い性癖が治らないのですが、Ram-Zetだけはルックスで食指が動くことはありませんでした。
とにかくなんぢゃこりゃ~なルックスの面々なワケですよ(T▽T)

ところが、彼らの2009年リリースの最新作Neutralizedを聴いて、腰が抜けました!
なんて~かっちょええねん!…と。

M1の「Infamia」の出だしっから、もう強烈な音圧にやられました!
そして動と静の見事なまでの展開!
唄に入れば強烈なグロウルをぶっ放し(これはZet氏?)、そしてBメロではいきなりゴシックちっくな唄に装いを変える…なんて~かっちょええねん!

とにかくSfinx嬢(名前が既にとほほやん…)のルックスに騙されてはなりません!
綺麗な嬢ちゃんだけが嬢メタルの醍醐味ではありません!
こんなゲテモノちっく(失礼)なルックスでも、超上質なサウンドに出会えることもあるという好例であると自信をもっておススメいたします!

で、大作好き(ダイサクではない!)の私としては、M4「Addict」、M6「Beautiful Pain」、M8「Requiem」と、10分超の楽曲が3つもあるところが、またツボなんす。
ちょっと長過ぎる感はあるものの、プログレちっくなその展開は、確実に私の琴線をかき乱してくれます。

楽器隊も、GのZet氏を始めとして相当な強者テクニシャン揃い。
Sareeta嬢のViolinのチープな音色も、この変態バンドには非常にマッチしているし、当然ドラムはツーバスドコドコなわけです。

しかぁし、こんな変態ちっくなサウンドを誇りながら(だからこそ?)国内盤がリリースされていないなんて、なんて不運なんでしょ…。
しかも、リンク貼ってるAmazonさんでは、中古の輸入盤が2010/5/31現在で¥11,860という、まるでコレクターズアイテムが如き価格で売られているという…(T▽T)
2ndの「Escape」なんて入荷予定無し!
…扱いひどすぎます(T▽T)

まぁ、こんな状況の恵まれていないバンドですが、変態&複雑展開&グロウル&嬢ゴシック&ちょっとメタルコアちっくなごっちゃ混ぜサウンドをお求め(?)な方は、何がなんでも入手することをおススメします!

う~ん、全然伝わらんな(T▽T)
スポンサーサイト

comment

しかし嬢メタ好きすぎの大作好きすぎ!!

実は、4月にエクストリーム・ザ・ドージョーへ行ってきました(^^)ベヒーモス最高でした!

明後日、ナイル行ってきます(^-^)/

で、お嬢はなかなか聴いてみようとは思わなかったんですが(出会いがなかったので)、ちょっと聴いてみようかな~って感じになってきましたよ(^^)v

が、しか~し
さすがに高すぎる盤は買えませんね( ´△`)
2010/06/01 00:26 | URL | カオル [ 編集 ]

>カオル様
最近は、嬢メタルからメタルコア一筋に変わりつつありますが…しかしRam-Zetはかっこよすぎます!

で、ブルデスは、私にはまだまだ敷居が高すぎます…まだデス声に踏み切るには(;´Д`)
2010/06/03 21:17 | URL | favremania [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://favremania.blog60.fc2.com/tb.php/1093-0eb87224
SEO対策:韓国ドラマ

カレンダー&月別アーカイブ

FC2カウンター

総記事数

全タイトルを表示

Twitter

 

YouTubeSEARCH mini

プロフィール

favremania

Author:favremania
緑湾は「Green Bay PACKERS」のこと。
HNは「Brett Favre」のこと。

…もう緑湾ってタイトルはやめようかなと思いながらも、既に替える時期を逸してしまった感じがします。
開き直ります。

ここは茶母嬖人な管理人が「茶母」(チェオクの剣)や韓国ドラマのことを綴るブログです。
で、たまに思い出したようにNFLネタを書いてお茶を濁したりします…(;´Д`)


8月度の最新ランキング
殿堂入り:Ha Ji-won
1:Kim Yun-Kyeong
2:Ryu Hyeon-Kyeong
3:Yun Ji-Min
4:Keum Tan-Pi
5:Han Eun-Jeong
6:Kim Ha-Eun
7:Pak Min-Ji
8:Pak Hyo-Ju
9:Choe Jeong-Yun
10:Choe Ja-Hye

詳しくはこちら

浮気者です。えぇえぇそうですとも!
だって美人が多いんですから、仕方ないぢゃありませんか!
ということで、これからも浮気道を邁進する所存でございます。

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カスタマイズメニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。