FC2ブログ
--/--/-- --:-- (--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/05/25 23:17 (Tue)
運命の1枚
去年、最も衝撃を受けた1枚です。
ララバイズ・フォー・ザ・ドーマント・マインドララバイズ・フォー・ザ・ドーマント・マインド
(2009/05/20)
ジ・アゴニスト

商品詳細を見る
まぁ、今更のアルバムなんですが…。

私のiTunesで最も多い再生回数を誇っているのがThe Agonistのこの2ndアルバムなんです。
私をメタルコアの世界に誘ってしまった元凶(?)ともいえるアルバムなので、やはり一言書かずにはおれないってことで…。

昨年の今頃は、まだフィメールゴシックメタルを彷徨っている最中で、懐かしのEvanescenceやらWithin TemptationやらEpicaやら…もう嬢メタルの世界にどっぷりでした。
でも、どうしてもグロウルなVoにはまだ食指が伸ばせず…。

で、同じ嬢メタルってことでThe Agonistを最初にYou Tubeで見たのが「And Their Eulogies Sang Me To Sleep」のPVでした。



グロウル未体験の私にはまだまだ敷居の高いサウンドだ!ってのが第一印象です。
でも、おネエちゃん大好きな私は、Alissa嬢の抜群のルックスだけは心に残り続けたのであります。
「こんなキレイなおネエちゃんが、クリーンヴォイスで唄ってくれてたら、速攻で音源入手なのになぁ~」ってネ。

で、またしばらくはゴシックメタルに浸っていたときに、運命のPVに出会ってしまいます。
それが、The Agonistのofficial PV第3弾である「Thank You Pain」だったのです。



これでやられました!速攻でAlissa嬢に恋してしまったのですw
この曲は、Alissa嬢の類い稀なる才能、グロウルもすごいけどクリーンも魅力たっぷりであることに気づかせてくれたのです。

そして、ここでようやくわかってきたのです。
これまでは「デス」も「グロウル」も一緒くたになっていたのですが、「グロウル」はかっちょええってことに目覚めたのです。
で、そこからはグロウルへの拒否反応はまったくなくなりました!
まぁAlissa嬢はデス声もありなのですが、彼女のデスは全然問題ないッスw。
恋に落ちた弱みってことで…(;´Д`)

もちろんThe AgonistはAlissa嬢だけが魅力ではありません。
なんと言っても、バスドラムの快感!
「昭和メタラー」にとってツーバスといえば亡きCozy様…そんな糠漬けみたいな概念が完全に吹っ飛ぶくらいの、まぁ私の常識範囲のスピードが瓦解していった瞬間だったのです。

とにかくこのアルバムは、捨て曲無し!
M1の「The Tempest」からM11の「Chlorpromazine」まで(私の音源は輸入盤っす)、まったく飽きさせることのない渾身のサウンドプロダクション。
M8「Swan Lake」では、Alissa嬢のヴォーカリストとしての深みをしっかりみせつけながら、それでもやっぱり彼女の魅力はグロウルこそが最大の魅力であると感じさせる、正に奇跡の1枚なのです。

とりあえずここに貼ったPVが肌に合わない方には、The Agonistは無理っす!
でもね、食わず嫌いはもったいないですよ。
何度も書きますが、昭和メタラーのこの私が、通勤途中や車中のBGMに欠かせなくなってしまったくらいの愛聴盤になったのですから!
スポンサーサイト

comment

デスと区別が付けれるようになったってのは、上級者ですね(^o^)/

運転中に聴くと、攻撃的な走りになりませんか?
…ワタシダケ?
2010/05/26 07:55 | URL | カオル [ 編集 ]

これ・・・こんな綺麗なお姉さんが・・・
びっくらこいた!
2010/05/26 10:23 | URL | えつこ [ 編集 ]

>カオル様

まだまだ初心者ですってば!

で、もちろんThe Agonistを爆音で流しながらのドライブは凶暴そのものです!
…安全運転を心がけます(;´Д`)
2010/05/27 00:05 | URL | favremania [ 編集 ]

>えつこ様

びっくらこいたやろ?
オレもそうやってんw
2010/05/27 00:06 | URL | favremania [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://favremania.blog60.fc2.com/tb.php/1090-56a12bb4
SEO対策:韓国ドラマ

カレンダー&月別アーカイブ

FC2カウンター

総記事数

全タイトルを表示

Twitter

 

YouTubeSEARCH mini

プロフィール

favremania

Author:favremania
緑湾は「Green Bay PACKERS」のこと。
HNは「Brett Favre」のこと。

…もう緑湾ってタイトルはやめようかなと思いながらも、既に替える時期を逸してしまった感じがします。
開き直ります。

ここは茶母嬖人な管理人が「茶母」(チェオクの剣)や韓国ドラマのことを綴るブログです。
で、たまに思い出したようにNFLネタを書いてお茶を濁したりします…(;´Д`)


8月度の最新ランキング
殿堂入り:Ha Ji-won
1:Kim Yun-Kyeong
2:Ryu Hyeon-Kyeong
3:Yun Ji-Min
4:Keum Tan-Pi
5:Han Eun-Jeong
6:Kim Ha-Eun
7:Pak Min-Ji
8:Pak Hyo-Ju
9:Choe Jeong-Yun
10:Choe Ja-Hye

詳しくはこちら

浮気者です。えぇえぇそうですとも!
だって美人が多いんですから、仕方ないぢゃありませんか!
ということで、これからも浮気道を邁進する所存でございます。

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カスタマイズメニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。