FC2ブログ
--/--/-- --:-- (--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/06/20 21:15 (Sat)
産業ロックは素晴らしい!
気が付けば、最近入手した音源は産業ロックが多い…。
DAMN YANKEESやらBAD ENGLISHやらCHEAP TRICKやらHEARTやらFOREIGNERやら…。

つまり、私は産業ロックが大好き!なんだなぁ~と再認識した次第。

大体において産業ロックって呼び方は、批判的というか侮蔑的というか、いい意味では使われていない。
まぁ、元々批判的に表現することを目的に作られた言葉なので仕方ないのですが…。
で、その言葉にノせられて、世間一般でも産業ロック的なサウンドを軽視する傾向にありますよネ。

ちょっと待て!と。

大前提として、プロは売れてナンボなのですよ!
例えばHEARTなんかは、自然消滅しそうなくらい売れていなかった時代を経て、外部のソングライターを使ってまで売れることを良しとしたことで、80年代後半に華々しい復活を果たしたわけなんですから。

で…もっと大前提!
批判するアナタは作曲能力をお持ちですかァ?
私はあります!なので、偉そうに書かせていただきます(*´∀`*)

作曲した経験がお有りの方ならわかるでしょう。
耳に残るメロディ作りがいかに大変なことなのか!
「売れ線の曲を作りやがって!」………作れるもんなら、作ってみやがれ!

産業ロックで名を馳せたアーティストってのは、全米で売れてます!
…オリコン初登場1位ってのとは、ワケが違うんです。
認められない…ではないのです。売れたという事実に気付かない自分を認めなさい。

あ、何か熱くなってしまった(*´∀`*)
で、今回のピックアップ・アーティストはLOVERBOYです。
まさに代表的な産業ロックサウンドなわけです。

ザ・ベスト・オヴ・ラヴァーボーイザ・ベスト・オヴ・ラヴァーボーイ
(1997/02/21)
ラヴァーボーイ

商品詳細を見る


「Everybody Working For The Weekend」………素晴らしい!(T▽T)
80~90年代を経験した人なら、聞いたことがあるはず。
未だ、バラエティ番組のBGMでも流れてます。

直訳すれば「みんな、週末のために働いている」…で、邦題は「それ行け!ウィークエンド」…秀逸です。

ロックらしさを失わず、でも耳あたりが良く程よいハードなアレンジで、しかもサビを聞いたら耳に残り、結果として全米で売れる=世界で売れる。
こんな素晴らしい産業ロックを、「産業ロックだから」って軽んじるなんてあり得ません!

こちとら、50年代Jazzから変拍子バッリバリのプログレ、K-POPまで聴いてんだ!
産業ロックの優れた曲作り&スキのないアレンジに文句は言わせないゼ!



あ、また熱くなってしまった(T▽T)
まぁ何にせよ産業ロックは不滅ですってば!
スポンサーサイト

comment

降りつづく夏の日の長い雨に
せっかくのデートもあいにくだね
どうやら空はふたりに
少し意地悪なのさ


φ(..)
2009/06/21 01:38 | URL | カオル [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
2011/10/17 12:35 | | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://favremania.blog60.fc2.com/tb.php/1087-3b39fcab
SEO対策:韓国ドラマ

カレンダー&月別アーカイブ

FC2カウンター

総記事数

全タイトルを表示

Twitter

 

YouTubeSEARCH mini

プロフィール

favremania

Author:favremania
緑湾は「Green Bay PACKERS」のこと。
HNは「Brett Favre」のこと。

…もう緑湾ってタイトルはやめようかなと思いながらも、既に替える時期を逸してしまった感じがします。
開き直ります。

ここは茶母嬖人な管理人が「茶母」(チェオクの剣)や韓国ドラマのことを綴るブログです。
で、たまに思い出したようにNFLネタを書いてお茶を濁したりします…(;´Д`)


8月度の最新ランキング
殿堂入り:Ha Ji-won
1:Kim Yun-Kyeong
2:Ryu Hyeon-Kyeong
3:Yun Ji-Min
4:Keum Tan-Pi
5:Han Eun-Jeong
6:Kim Ha-Eun
7:Pak Min-Ji
8:Pak Hyo-Ju
9:Choe Jeong-Yun
10:Choe Ja-Hye

詳しくはこちら

浮気者です。えぇえぇそうですとも!
だって美人が多いんですから、仕方ないぢゃありませんか!
ということで、これからも浮気道を邁進する所存でございます。

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カスタマイズメニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。