FC2ブログ
--/--/-- --:-- (--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/06 14:23 (Thu)
久々の更新は格闘技ネタ
今更さんですがフナキが大晦日に復活します。
「フナキ」といっても、元阪神の役立たず舩木ではありません。
そう、元パンクラスの絶対王者であり、ヒクソンに失神KOされて引退した船木誠勝その人です。
ドラマ好きには「Dr.コトー診療所」に出ていた日焼けしたあの人!と言えばわかるでしょうか?

ということでパンクラス時代の映像を…
膝十字でタップアウトを取る選手が船木です。ちなみにタップしちゃう選手はフランク・シャムロック。


38歳での復帰ということで、余り多くを望むのは酷ってもんでしょうが、大晦日の桜庭戦はやはり注目です。
ただ桜庭も既に盛りを過ぎた選手であり、手の合う試合になるのかというと…??ではあります。
かつての確執もあるし、同じU系(この言葉もなつかしいネ…)とはいえ、標榜するスタイルが全く異なっていたパンクラスとUインターの「遅れてきた頂上対決」(桜庭はエースではありませんでしたが…)ですから、凡戦の可能性も高いかな?
まぁ、今さらUインターだのパンクラスだのって言うことのほうがナンセンスなんですが…。

私は、間違いなく第2次UWFの最強は船木だと思ってますし(横アリの高田戦は、誰がどう見たって瞬殺でしょう!)、グレイシーが出てくるまではパンクラスの標榜したハイブリッドレスリングが一番かっこよかったのだと思います。
…ま、シャムロックがネタばらししちゃって、世間では一気に評価下がっちゃいましたが…

とにかくあの頃の船木の肉体美ったら、もう男でもホレボレするものでした。

鈴木みのるがはじけちゃったおかげで、船木の復帰も変な方向に向かってしまいそうですが、前田日明との関係は今でも強固みたいなんで、アッチ方面にはいかないでほしいなぁ~と思ったりもしながら、でも新日や全日、果てはノアで秋山あたりとガチンコでやってほしいなぁ~とも思ったり…。
う~ん、複雑です。

ただし、どうしても実現してほしい試合があります。
もちろん船木誠勝vs田村潔に他なりません!
田村がUインターを脱退したときに、密かにパンクラスに来てくれないかなぁ~って期待したりもしたんですが、結局リングス移籍で夢と終わったこのカード。
もちろん、2人ともすでにピークを過ぎた身。
ですが、ファンはこの2人が肌を合わせることをいつまでも望んでいるのです。
船木自身も復帰会見で「同世代の桜庭選手や田村選手に刺激を受けました」って語っているし、これは期待していいでしょう!

あぁ~大晦日に船木の雄姿が見られる…それだけでもう十分です。
スポンサーサイト

comment

ぁあ~………
大晦日まで覚えていられるかどうか……( ̄~ ̄;)
ちょっと前になったら、ままなくだよ~って、も一回更新して下さい(O.O;)(oo;)
2007/09/06 19:08 | URL | カオル [ 編集 ]

>カオル様
ぁぃ~(;´Д`)
こっちも覚えているか不安だったり…
2007/09/07 02:05 | URL | favremania [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://favremania.blog60.fc2.com/tb.php/1068-a341824a
SEO対策:韓国ドラマ

カレンダー&月別アーカイブ

FC2カウンター

総記事数

全タイトルを表示

Twitter

 

YouTubeSEARCH mini

プロフィール

favremania

Author:favremania
緑湾は「Green Bay PACKERS」のこと。
HNは「Brett Favre」のこと。

…もう緑湾ってタイトルはやめようかなと思いながらも、既に替える時期を逸してしまった感じがします。
開き直ります。

ここは茶母嬖人な管理人が「茶母」(チェオクの剣)や韓国ドラマのことを綴るブログです。
で、たまに思い出したようにNFLネタを書いてお茶を濁したりします…(;´Д`)


8月度の最新ランキング
殿堂入り:Ha Ji-won
1:Kim Yun-Kyeong
2:Ryu Hyeon-Kyeong
3:Yun Ji-Min
4:Keum Tan-Pi
5:Han Eun-Jeong
6:Kim Ha-Eun
7:Pak Min-Ji
8:Pak Hyo-Ju
9:Choe Jeong-Yun
10:Choe Ja-Hye

詳しくはこちら

浮気者です。えぇえぇそうですとも!
だって美人が多いんですから、仕方ないぢゃありませんか!
ということで、これからも浮気道を邁進する所存でございます。

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カスタマイズメニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。