FC2ブログ
2006/11/10 07:01 (Fri)
あきらめたわけではないのですが…(;´Д`)
別にあきらめたわけではないのですが、色々と忙しくなってきて、「ファン ジニ」放送の時間には間に合いそうにはありません…(;´Д`)
今週も敢え無く轟沈…。
9・10話では、チニの初恋に悲劇の結末が…って内容らしいのですが…。

仕方ないので、6話まで入手した「ファン ジニ」のavi版でも観ながら、日本での放送を待つこととします…って、勝手に決めつけておりますが…多分、いや絶対に放送させましょう!

チビジニ
画像は懐かしのチビジニです。
入手したファイルはエンコードされているのですが、元がHD画像なんで凄くキレイです。

字幕付きでないのが残念…
スポンサーサイト

2006/10/26 23:03 (Thu)
「ファン ジニ」第6話…ようやく、それなりに観れた!
今日は残業濃厚でしたが、無理やり仕事をぶっ片付けてやりました!
水・木は残業しないって言ってんぢゃん!

ありがたいことに秘密兵器?のおかげで、3分の1くらいは動画で観ることができました。
で、紙芝居状態もかなり短いスパンで切り替わってくれます。
なんか、ようやくまともに「ファン ジニ」を観ることができたなぁ~と。

第6話
画像は、今回のオープニングにも登場したキスシーンです。
昨日は、全く観ることができませんでした!

…では、今日も殴り書きです。

今日はお化粧を教えてもらってたみたいでしたが、教えてるのが主任ぢゃあねぇ~(;´Д`)

リュ テジュンが本格的に出てきましたねぇ~。
いやぁ~、どこから見てもヤなヤツ決定!ですね。
しかし、時代劇扮装がめちゃくちゃ似っててます。
「めっちゃ大好き」で見たときから似合うとは思ってたんですョ。
で、ワン ビンナもヤな女決定ですネ!

ウノとの恋は実らないようですが、彼のアボジがイ ヒドってことを考えれば、きっとウノの家は没落するに決まってます!(;´Д`)
オモニも怖いしネ。

全く予備情報を入れないまま観てるので、相変わらず全くわかりません…|||(┳△┳)|||


どうでもいいんですが、チナオモニって幸薄そうな顔やなぁ~…ほんと、どうでもいいんですが(´・ω・`)

さぁ、メシにでもするか!

2006/10/25 23:47 (Wed)
今日は水曜日…ってことで「ファン ジニ」第5話
第5話
今日は韓国シリーズの中途半端な延長で放送開始が遅れた「ファン ジニ」でありました。
放送が待ちきれずに「狐ちゃん~」に流れた人も多いような気がする…(;´Д`)
掲示板でも「野球はいつ終わるの~!」って怒りの意見が多く出ていたようで。

おまけに画面の下に、選挙速報?が出てるんで、観にくいったらありゃしない。
やっぱり国内放送を待つしかないか!

もう、すっかり紙芝居には慣れました…悲しいかな(;´Д`)
まぁ、音声が順調やったんでそれだけでもありがたいか…。

ウノとの恋は実ることのない悲恋で終わってしまうのですネ。
ウノオモニが怖い…|||(┳△┳)|||

で、やっぱりワン ビンナ綺麗です!
えぇ?ジウォンssiは?
もちろん綺麗です!

2006/10/19 23:19 (Thu)
「ファン ジニ」第4話…やっぱり頑張っていこう!
ぐわぁ~~~ワン ビンナ綺麗ィィィィ!

辛うじて音声だけは良好でした。
で、相変わらず紙芝居鑑賞…(;´Д`)
まぁ、今日は残業でかなりヤバかったんで、何とか間に合っただけでも良しとしよう!

第3話
昨日はかなり状態が悪かったのでストレスがたまりましたが、音声だけでも良ければやっぱり来週からも頑張っていこうと思う次第。
とにかく、リアルタイムで観れる(聴ける?)ことをカムサムニダァ~…です。

しかし、自身のングルのわからなさに自己嫌悪です。

2006/10/18 23:02 (Wed)
「ファン ジニ」第3話…根性あるのみ!
イ ビョンフンPD作品以外で、初めてイ ヒドを観ました!
…って、第一声がコレかよ(;´Д`)
やっぱり悪役?

今日も、紙芝居具合が最高潮でした!
じぇんじぇん動かねぇでやんの!
…もう、既に慣れたけど(´・ω・`)
加えて、今日は音声もかなりダメダメでした。
ひとまずは、ようつべにアップされるのを待つとしようか!

第3話
本格的にキーセン修行が始まったみたいですが、さっぱりわかりません。
どうやらチニは、かなり我が強くかつ怖いもの知らず?なため、しょっちゅう師匠に足を叩かれているようです。
例の綱渡りのシーンは、おそらく踊りの上達のために身に付けた…ってことなんでしょうか?
やっぱりさっぱりわかりません。
で、綱渡りの本番はワイヤーに吊られているとはいえ、お見事でした。
さすがはアクション女優!
あ、アクションだけではありませんよ(≧ω≦)

先週以上にアクセスが多いのか、びくりするくらい本当に動きません!
あぁ…このストレスに挫折しそう・゚・(ノД`)・゚・

2006/10/14 01:26 (Sat)
「ファン・ジニ」第2話まで放送終了。幸先よし!
遅ればせながら…もちろん昨日「ファン・ジニ」第2話を観ました!
そう、ハ・ジウォン遂に登場!ってことです。

第2話たしか設定では18歳ってことですが…さすがにそれはムリでしょう(;´Д`)
「サガジ」のセーラー服以上にムリがあるって!

ちなみに画像は、ストリーミング中のPC画面の写メです。
何て、涙ぐましい…・゚・(ノД`)・゚・

ハングルもわからずただ観ているだけなので、第1話で拷問を受けていた女性がチニのオモニだとはわかりませんでしたが、第2話の中盤で少女チニが母親と感動の再会を果たしているところでは、思わず涙…・゚・(ノД`)・゚・
しかも、オモニが目の見えない設定であることもわからず、何故チニが石ころを蹴っていたのかも後になってわかったという…。

あ~、ハングルのわからない悲しさよ!

第1・2話と、無事に同時間帯の他のドラマ(エリック主演「無敵の落下傘要員」、コ・ヒョンジョン主演「キツネちゃん何してるの」)を抑え、視聴率1位を獲得とのこと。
やっぱり、贔屓目抜きにハ・ジウォンという女優の韓国でのヒットメーカー振りを再認識した次第です。
…あ、「刑事」のことは忘れて(;´Д`)

ストリーミング視聴では紙芝居状態なので、中々まともに見ることができないのが難点です。
もう既に日本での放送すら待てない状態。
何とかまともに動く「ファン・ジニを入手しようと画策中です!

2006/10/11 23:11 (Wed)
「ファン・ジニ」第1話…眺めてみました?
日本一早い「ファン・ジニ」速報を目指してみました!

結論から申しましょう!
ほとんど紙芝居状態でした!
「ぶどう畑のあの男」のときでも、ここまで酷くなかった…|||(┳△┳)|||
全く画像が動かないのでありました。
やっぱりアクセスが集中してるんだろうなぁ…(;´Д`)

音声だけ聞こえても、さっぱりわかりません!

寺で下働きをするファン・ジニは、街で見たキーセンに憧れる。
和尚にいくら怒られても、キーセンへの憧れは増すばかり。
ある日、キーセンたちの屋敷の前で、見よう見まねで踊っているところを、後の師匠に見初められて…


こんな感じですかね?
見た感じで書いてますので、間違ってても知りませんから!

ただ、一瞬動いたので観ることができたオープニングでは出てきたジウォンssiが、ハッとするくらいに綺麗であったことだけは報告しておきます。

で、第1話は子役ファン・ジニのお話のようです。
子役俳優がかなり利発そうで、話の展開では回想シーンでの出演になるのでしょうか?
役人役?でヒョン・ソクが出演してましたネ。
この人は現代劇しか見たことなかったんで、何か違和感あったな。

ところで、キーセンの衣裳って金がかかってそうですネ。
これだけでも、KBSが力入れてるのがわかります。
原色バリバリの色彩感覚が、映画「刑事」を彷彿とさせるなぁ~って思ったのはオレだけ?

このドラマってHDなんですよねぇ。
日本で放送されても、CS放送である可能性が高いのでHDの高画質は望むべくもなく、DVDで発売されたとしても、これもHD高画質を収録するには容量不足…。
ブルーレイかHD-DVDで発売されたら、即レコーダー買うのになぁ~。
あ、やっぱりリージョン問題が発生するんだろうなぁ~。

…横道にそれすぎた(;´Д`)
「茶母」もそうでしたが、せっかくのHDをそのまま観れない悲しさよ!って感じですかね。

第2話の予告で、次回予告では遂にハ・ジウォン登場!
まだキーセン修行の身のようですので、例のカツラはつけておりません。
これは、例の水浴び?シーンを覗かれているところです。

しかし、これだけまともに見れないと、ちょっとへこむよなぁ~。
明日の放送はどうしようか?

2006/10/11 10:58 (Wed)
いよいよ本日より放送開始!
황진이いよいよ今日から韓国KBS2での放送がはじまる「황진이」ファン・ジニ)!

何と幸運なことか今日は仕事が休みなので、第1回の放送をネット視聴することにします。
で、KBSを朝から見てみるとやっぱり放送直前ってことで、かなり盛り上がっているようです。
朝の情報番組?でも、主要キャストへのインタビューを放送してたりします。
もちろんKBSのトップページにも「ファン・ジニ」が登場してますし。
盛り上がってきましたネ!

しかぁし!肝心のジウォンssiは第2話からの登場とのこと。
21:55からの放送…明日は残業なんかせずにとっとと帰ることにするか!

2006/09/24 03:13 (Sun)
「ファン・ジニ」画像公開により、トップ画像変更!
황진이
KBS2ドラマ「황진이【ファン・ジニ】」がいよいよ撮影開始。
妓生(キーセン)姿のジウォンssiの画像も続々公開されてきております。

というわけで、久しぶりにトップ画像も変更。
不思議な頭のジウォンssiです。

本物のファン・ジニでも、この髪型って史実に忠実なようで、残されている本物の「ファン・ジニ(黄真伊)」の画像にそっくりです。
お、重そう…(;´Д`)

で、自分のためにちょっとお勉強…。

李氏朝鮮王朝時代の名妓生であり、時代を代表する詩人でもあったと言われるファン・ジニ(黄真伊)。
出生月日は不明だそうですが、時代としては「大長今」で有名な第11代王・中宗の頃だそうです。
「大長今」で一気に有名なった上流階級「両班(ヤンバン)」の娘として生まれながら、何故妓生となったのかも含めて謎の多い女性のようです。

しかし当代随一の美人妓生として国中で有名であったようです。
妓生ですから、唄や踊り、そして現在ジウォンssiが特訓中である琴の演奏など楽器にも長け、尚且つ時代を代表する詩人ということで、とんでもない才女だったのでしょう。

詳しくは以下のサイトにエピソード付きで紹介されているので、このドラマを観たい!って思っている方は、一読されることをお薦めします。
「歴史の落しもの」

韓国では10/11から放送を開始します。
というわけで、ウチでもカテゴリに「ファン・ジニ」を追加しました!

SEO対策:韓国ドラマ

カレンダー&月別アーカイブ

FC2カウンター

総記事数

全タイトルを表示

Twitter

 

YouTubeSEARCH mini

プロフィール

favremania

Author:favremania
緑湾は「Green Bay PACKERS」のこと。
HNは「Brett Favre」のこと。

…もう緑湾ってタイトルはやめようかなと思いながらも、既に替える時期を逸してしまった感じがします。
開き直ります。

ここは茶母嬖人な管理人が「茶母」(チェオクの剣)や韓国ドラマのことを綴るブログです。
で、たまに思い出したようにNFLネタを書いてお茶を濁したりします…(;´Д`)


8月度の最新ランキング
殿堂入り:Ha Ji-won
1:Kim Yun-Kyeong
2:Ryu Hyeon-Kyeong
3:Yun Ji-Min
4:Keum Tan-Pi
5:Han Eun-Jeong
6:Kim Ha-Eun
7:Pak Min-Ji
8:Pak Hyo-Ju
9:Choe Jeong-Yun
10:Choe Ja-Hye

詳しくはこちら

浮気者です。えぇえぇそうですとも!
だって美人が多いんですから、仕方ないぢゃありませんか!
ということで、これからも浮気道を邁進する所存でございます。

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カスタマイズメニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード