FC2ブログ
--/--/-- --:-- (--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/11/26 23:32 (Mon)
久しぶりな話題…
まぁ、気を取り直してちゃんとした更新でもします!
…ちゃんとしてるかなぁ~(;´Д`)

いやぁ~しばらくまともに更新してなくて、あ、いやこれからもできるかどうか不明ですが…私もイチ会社員ってことで大変ではございました。
なっかなか心休まるときも無くてねぇ~(TДT)

で、肝心の?韓国ドラマはどうだったかっていうと………とりあえず録画はしてます。
もう完全にコレクター状態で、観る時間も無く、ただただDVDだけが増えていくようなとんでもない状態ではありますが…(;´Д`)

最近はコレといったお気に入りがないのも事実。
前評判だけで「とりあえずライブラリ行き!」って感じで録り溜めているような状態。
1作をまともに最後まで観ることもほとんど無しなワケです。

結構「大河ドラマ」が多くて、「チャンヒビン」「ヨンゲソムン」「テジョヨン」と、何か惰性のように録画しているだけで、観る時間も無く…。
こんなことではダメだなぁ~(号泣)

で、KNTVもKBS WORLDも元気のない時に、意外に話題作を本邦初で放送しているのが、最近のMnetですネ。
まさか「白い巨塔」「H.I.T.」「銭の戦争」「犬とオオカミの時間」を買い取ってくれるとはねぇ~。
ここまでやると正直ビックリではあります。
やっぱりナムサンミは美人だわ!

しかし、「ポンダルヒ」がSo-netなんて、そりゃないワ(涙)
「18-29」「魔王」もSo-netにいかれましたしネ…。
あなどれん…けどこれ以上は契約できん!
…銭の問題ではなく、録画時間のバッティングが怖い…(((( ;゚Д゚))

KNTVが元気ありませんねぇ~
やっぱり資金面で苦戦してるのでしょうか?
スポンサーサイト

2007/04/18 23:40 (Wed)
今月の録画スケジュール
溜まりに溜まる未見のドラマ。
いつになったら全部観れるのやら…(;´Д`)

今日の休みもひたすらDVDにダビングを繰り返す1日でした。
毎日毎日、HDDレコーダーの残量が悲鳴を上げております。

さて、以前も書いてましたが、ざっと今週の録画スケジュールを書いてみると…


・秋の童話(KBS)
・天国への扉(M-net)
・その女(KNTV)
・姉さん(KNTV)
・朱蒙(KNTV)
・太陽に向かって(KNTV)
・知ることになるさ(KBS)


・秋の童話(KBS)
・天国への扉(M-net)
・姉さん(KNTV)
・朱蒙(KNTV)
・太陽に向かって(KNTV)
・知ることになるさ(KBS)


・妻(KBS)
・太陽に向かって(KNTV)
・無敵の新入社員(M-net)
・拝啓、ご両親様(KBS)


・妻(KBS)
・太陽に向かって(KNTV)
・無敵の新入社員(M-net)
・拝啓、ご両親様(KBS)


・妻(KBS)
・ある日、突然…(KNTV)
・拝啓、ご両親様(KBS)


・シンドン(M-net)
・タルジャの春(KBS)
・私の恋人誰かしら(KNTV)
・恋愛時代(KNTV)
・春の日(KNTV)


・シンドン(M-net)
・タルジャの春(KBS)
・ワンダフルライフ(KNTV)
・恋愛時代(KNTV)
・春の日(KNTV)

日本での韓国ドラマの主要3局「KNTV」「KBS WORLD」「M-net」が入り乱れております。
ここ数ヶ月は「M-net」はほとんど観ることがなかったものの、前回録り逃した「シンドン」の再放送があってラッキーです。

しかし、これではいくら時間があっても録画するだけで精一杯でございます。

まだまだ飽きそうにありませんので、この録画デススパイラルもまだまだ続きます。

2連休でいいからください!

2007/04/02 05:16 (Mon)
4月になっても相変わらずです…(;´Д`)
すみませんすみませんすみません…結局3月中に、色々と記事を書くつもりが果たせませんでした(涙)

多分、お仕事されている皆さんが同じだとは思いますが、年度が変わり、体制も変わりって感じで全然時間がない!
昨日なんかも「この忙しさはエイプリルフール?」ってくらいの妙な忙しさ。

カオルさんからもコメントでいただきましたが、冗談抜きで分刻み・秒刻みな仕事状態!
えぇ?分不相応な時計を買った報いなんですかぁ?…(;´Д`)

「茶母」(チェオクの剣)でさえ未だ完結できていないのに、その他のドラマに目がいくわけありません!…が、録るだけは録ってます。
相変わらず録画⇒ダビングのデススパイラル状態は続いております(号泣)

あ、何となく録画予約コースに入れていたコヒョンジョンの2作品は、完全に観ていないものの共に面白いドラマです。

「キツネちゃん、何してるの?」は、「70s」ですっかりお気に入り俳優になったチョンジョンミョンとの共演。
私は「砂時計」が未見なので、こんなふっくらしたかつての大女優は何故大女優なんだろう?と思ってたのですが、これが中々カワイイ三十路女をコミカルに演じていて、ヒジョゥゥゥゥに面白い!

一転して、暗~い雰囲気で始まった「春の日」(順番ではこっちが古いんですが…)は、ここにきてドロドロの愛憎劇の様相を呈してきまして…。
やっぱりチョインソンは、こんな感じの役柄がハマってしまうなぁ~。
放送局も「バリ出来」と同じSBSやし。
最初、失語症を演じていたコヒョンジョンが、一転しゃべるしゃべる…(;´Д`)
いやぁ~、かつての大女優ってのは失言でしたネ。
女優復帰作とは思えない、見事な存在感です。

「朱蒙」の後ドラマである「H.I.T」も期待したい!
MBCなのできっとKNTVが早々に放送してくれるのではと期待しております。


あぁ~、こんなこと書く余裕があるのなら、「茶母」の続きを書けと怒られそうです…미안해…

2007/02/10 22:57 (Sat)
「頑張れ、グムスン」完走しました!
굳세아라 금순아あぁ…こんなに感動するなんて!

「頑張れ、クムスン」完走です。全163話ほぼ一気に観ました。
1話が約30分(最終話だけ55分)なので、約82時間かけての完走です。

とりあえず泣きました!
こんなに泣くのは久しぶりです。
名作の誉れも高いこのドラマですが、是非ご覧いただくことをオススメします…って言っても、DVDは出ておりません。
ここでネット視聴できるみたいですので、一応紹介しておきます。

先にも書いたように全163話です。
1話が30分の日々連続劇【일일연속극】ってヤツですね。
韓国で放送時の視聴率は40%超えの化け物ドラマでもあります。

でも、実際このドラマを観れば、この視聴率は十分頷けます。
実に見事なシノプシス、脚本、演出、そしてキャスティングといえましょう。

とにかくテーマは「愛」
恋愛、家族愛、兄弟愛…いろんな愛が、平凡な日常の中で繰り広がられるドラマ。
韓国ドラマお得意の「貧富差」ってのもあって、その辺りが日本人の感覚からすると理解しがたい場面も多くあるのですが、これもまた韓国の日常なのでしょう。

どんなことがあっても最終的にポジティブなクムスンの姿。
最初は嫌なヤツだったジェヒの、最後の献身的な姿。
そしてノ家の人々の血を越えた家族愛。
人間の嫌な面を全て包括して、それを全て愛に変えてしまったクムスンの、最後に掴んだ申し分のない幸せに涙が止まりませんでした。
とにかくラストの10話くらい、最後の大団円に移るまでの、それぞれの心の葛藤が…涙腺を突きまくってくれます!


良かったよかったと、何度画面に向かって拍手したことか。
その気があれば、10話ずつくらいレビューしたいくらいです…って、やらないための言い訳ですかぁ~(;´Д`)
こんなに素晴らしいドラマを、日本盤DVDで出さない手はありませんよ、SPOさん!

2007/01/09 04:10 (Tue)
「クムスン」面白ぇ!その1
あ、あかん…クムスナァが面白すぎる!

多くの韓ドラブロガーが絶賛する名作でしたが、ようやく年末に全話を入手。
で、他にも未見のドラマが大量にあるにもかかわらず、ついつい第1話を観てしまったのが運の尽き…(;´Д`)
寝るのも忘れて、観倒している次第です。
まさかここまでハマるとは思っておりませんでした。

今のところ、1日3~4話くらいのペースで観ておりまして、とりあえず30話まで終了です。
1話30分なので、ついつい次話も観てしまうスパイラルに入ってしまってます。

ま、レビューは色んな人が書いているので私は書きません!(開き直り)
ハンヘジンの顔が余り好きではないので、期待せずに観たのですが、既に数回号泣してます!

とにかく、よくもここまで…ってくらいに悲惨な運命に翻弄されながら、決して人に愚痴を言わず、そればかりか「お礼」と「お詫び」を忘れないクムスンの計算のない純粋な姿に、本気で感動してます。
今観ている30話では、ようやく美容師見習いとなって同僚にいじめられまくるクムスンなんですが、きっとこの純粋な心で周りを知らず知らずに巻き込んでしまうのでしょう!

今のところチェヒ(カンジファン)との関係はまだまだ進展はありませんが、そんなことに関係なく本気で面白いドラマです。
KNTVでは当の昔に終わってますし、衛劇も既に100話あたりまで進んでいるので、何を今さらって感じですが、未見の人は何としても見てもらいたいドラマだと思います。
「…30話観たくらいで、何を偉そうに!」って感じですが、ま、私のブログなんでお許しください!

2006/11/07 21:06 (Tue)
「めっちゃ大好き」…今さら?
ようやく最後まで観ました「진짜진짜 좋아해」(めっちゃ大好き)です。
かなり前にKNTVでの放送も終了しているので、今さらなんですが…。

この先はネタばれもいいとこです。

2006/11/04 19:26 (Sat)
11月の録画備忘録
相変わらずHDD残量不足。
そして、ひたすらダビングの毎日…(;´Д`)
まぁ、とりあえずトンデモないことになってしまってるので、今月の録画予約状況を備忘録として書いときます。

月曜日
「神様、お願い」9:30~10:40(KNTV)
「ずっと会いたい」(再)10:40~11:15(KNTV)
「透明人間チェ・ジャンス」(再)13:01~14:15(KBS)
「姉さん」(再)15:30~16:30(KNTV)
「学校Ⅱ」17:35~18:40(KBS)
「朱蒙」22:10~23:30(KNTV)
「純情」24:15~25:20(KNTV)
「乾パン先生とこんぺいとう」(再)25:30~26:40(KNTV)
(11/13からは「火の鳥」)

火曜日
「神様、お願い」9:30~10:40(KNTV)
「ずっと会いたい」(再)10:40~11:15(KNTV)
「透明人間チェ・ジャンス」(再)13:01~14:15(KBS)
「姉さん」(再)15:30~16:30(KNTV)
「学校Ⅱ」17:35~18:40(KBS)
「朱蒙」22:10~23:30(KNTV)
「純情」24:15~25:20(KNTV)
「乾パン先生とこんぺいとう」(再)25:30~26:40(KNTV)
(11/14からは「火の鳥」)

水曜日
「ずっと会いたい」(再)10:40~11:15(KNTV)
「プラハの恋人」13:00~14:10(KNTV)
「オーバー・ザ・レインボー」15:00~16:30(Mnet)
「戻ってきて!スネさん」22:10~23:20(KNTV)
「日曜日は楽しい」23:20~25:30(KNTV)
「乾パン先生とこんぺいとう」(再)25:30~26:40(KNTV)
(11/15からは「火の鳥」)

木曜日
「ずっと会いたい」(再)10:40~11:15(KNTV)
「プラハの恋人」13:00~14:10(KNTV)
「オーバー・ザ・レインボー」15:00~16:30(Mnet)
「戻ってきて!スネさん」22:10~23:20(KNTV)
「乾パン先生とこんぺいとう」(再)25:30~26:40(KNTV)
(11/16からは「火の鳥」)

金曜日
「ずっと会いたい」(再)10:40~11:15(KNTV)

土曜日
「イヴの反乱」19:50~20:55(KNTV)
「ぶどう畑のあの男」21:42~23:00(KBS)

日曜日
「イヴの反乱」19:50~20:55(KNTV)
「ぶどう畑のあの男」21:42~23:00(KBS)

とりあえず月・火がえげつない!
1日7時間30分って…(;´Д`)

2006/10/25 04:05 (Wed)
「悲しみよ、さよなら」最終回でした…|||(┳△┳)|||
最近「もっと早く観ておくんやったぁ~!」ってドラマが非常に多い!
…ってか、チェックし損なった自分が悪いんですが(;´Д`)
「噂のチル姫」(소문난 칠공주 )もそうやし、「ずっと会いたい」(보고 또 보고)もそう…。

で、今日はKBS WORLD「悲しみよ、さようなら」(슬픔이여 안녕 )の最終回でした。
もう、始まってスグに号泣でした・゚・(ノД`)・゚・

…この先はネタばれになるので…

2006/10/22 23:26 (Sun)
韓ブロ★スキスキ一問一答バトン
「世界韓流ブログ連盟 」のバトンです。
わからない人には、じぇんじぇんわからないバトンですので、どうぞ無視してください。

それでは…

2006/10/15 05:20 (Sun)
この秋のドラマについてダラダラと…
ということで、今秋のラインナップはKN・KBSとも、中々興味深いドラマが揃いました。
(Mnetはちょっと…)

一番おもしろいのは、やっぱり「戻ってきて!スネさん」ですネ、個人的に。
お気に入り認定!チョウン(パク チニ)のセクシーなお姿を眺めるだけでも、十分満足?なのですが、やっぱり「アジュンマ」スネ(シム ヘジン)と「魂」が入れ替わってしまう設定が秀逸。
まぁ、ドラマではよくあるプロットなんですが、若く美人なチョウンとおばさんスネとの入れ替わり後のギャップは笑わずにはおれません。
この時間帯(水・木/22:10~)は長らく「ソドンヨ」の放送時間でしたので、最終回を迎えてかなり寂しいと思ってましたが、間髪いれず「スネさん」の放送で心の隙間は埋まりました…って大げさな!(;´Д`)

「イヴの反乱」もお気に入り。
で、ドラマでは余り見かけることのなかったイ ギウ【이기우】を見かけてビックリ。
完全に映画専門と思ってましたネ。(「このろくでなしの愛」を観てないもんで…)
映画「ラヴストーリー」では、のっぽの坊主頭が印象的だったので、その甘いマスクには同性としてもびっくり!
甘いマスクと見事なガタイって、女性にはどうなんでしょうネ?
もっとドラマなんかで露出すれば人気者になるような気がするのですが?
ま、韓国では既に大人気ではありますが…。
…私が気にかけることではありません。

で、このドラマも女性陣の壊れっぷりが秀逸。
余り期待していなかった分、かなり楽しめてますネ。


KNは、今月後半からも「ヌナ」、「プラハの恋人」と新作目白押し!
しかも、未だ未見の名作「火の鳥」の再放送や、秀作?の「乾パン先生とこんぺいとう」、初回放送を撮り逃した「帰ってきたシングル」と、気の利いた?再放送も!

なんか、KNの回し者状態となってますが…。
KBS分は改めて書きましょう!


閑話休題…。
「神様、お願い」が凄まじいことになってきてますネ。
今日(昨日か)は、久しぶりの土曜休みやったんで再放送分を観ましたが、性悪育ての母vs産みの母の舌戦は、超見ものでした!
あのワンモの母が、こんなにも頼もしく見えるなんて…凄くシリアスなシーンやったと思うんですが、ゲラゲラ笑って観てました。
それと、素早く指輪を強奪するチャギョンにも!(≧ω≦)

でも、何といっても今回はイェリの超絶泣き!…これに尽きますネ。
ここまで大泣きした女優を今まで見たことが無い!と断言してしまいます…もちろん個人的にですが。
で、泥酔&号泣状態でチャギョンの髪を引っ張る引っ張る!
この嫉妬の塊の演技は、必ず「ファン ジニ」でも発揮されるのでしょうネ。
いやぁ~、しかしワン ビンナ【완빛나】って、やっぱり美人です。
彼女の経歴を見ると、パンソリをやってたみたいなんで、キーセンの演技にはきっと役立つんでしょうね。
…結局「ファン ジニ」の話題になってしまってるし…

「神様、お願い」は、途中見損ねてHDDに溜めっ放しの分がいっぱいあるので、チャギョンとワンモのくっついたり離れたりを見れずじまい。
ホント、時間作ってちゃんとみよう!
このドラマは見れば見るほどはまってしまいます。

あぁ、何か収集つかなくなったんで、この辺で終わります。

SEO対策:韓国ドラマ

カレンダー&月別アーカイブ

FC2カウンター

総記事数

全タイトルを表示

Twitter

 

YouTubeSEARCH mini

プロフィール

favremania

Author:favremania
緑湾は「Green Bay PACKERS」のこと。
HNは「Brett Favre」のこと。

…もう緑湾ってタイトルはやめようかなと思いながらも、既に替える時期を逸してしまった感じがします。
開き直ります。

ここは茶母嬖人な管理人が「茶母」(チェオクの剣)や韓国ドラマのことを綴るブログです。
で、たまに思い出したようにNFLネタを書いてお茶を濁したりします…(;´Д`)


8月度の最新ランキング
殿堂入り:Ha Ji-won
1:Kim Yun-Kyeong
2:Ryu Hyeon-Kyeong
3:Yun Ji-Min
4:Keum Tan-Pi
5:Han Eun-Jeong
6:Kim Ha-Eun
7:Pak Min-Ji
8:Pak Hyo-Ju
9:Choe Jeong-Yun
10:Choe Ja-Hye

詳しくはこちら

浮気者です。えぇえぇそうですとも!
だって美人が多いんですから、仕方ないぢゃありませんか!
ということで、これからも浮気道を邁進する所存でございます。

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カスタマイズメニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。