FC2ブログ
2006/05/05 07:37 (Fri)
久々の「バリ出来」ばなし(≧ω≦)
今日は金曜日。
そう、関西ではKBS京都で23時から「バリでの出来事」をやっている日なんですネ(≧ω≦)
(ナイター中継で時間変更の場合ありなので要注意!)

先週は第5話でした。
チラっと見ましたが、やはり1時間の中でCMも入れなきゃならないので、かなりカットされているようです。
実質45分くらいか?

まだまだストーリー的には、ここからドロドロになってくるところなんで、今から見ても十分間に合います(≧ω≦)

で、こんなもの見つけました(;´Д`)

レビューを見る限りは、かなり満足のいくもののようです。
「バリ出来」は後半からのスジョン、チェミン、イヌクの心の動きが複雑に絡まってくるので(特にスジョンの想いは、最終回のとんでもない終わり方を考えると、伏線が多すぎて複雑怪奇…)、重宝するかも?(≧ω≦)

それと、イヌクの謀略は「結局、どんな大ごとをやらかしてくれたのか?」ってとこが、わかりにくい(字幕ではここまでが限界なのか?)ので、その辺りも詳細に解説してくれていれば、なおよろしいのですが…。

しかぁし!やっぱり「バリ出来」は、あの衝撃の最終回を予備知識なしで見てもらいたい!
…この本を読んでしまうと、当然ネタばれになるでしょうから。

つまりとにかく1度最終回まで見た人が買うガイドブックなのではと…。

というわけで買うのか?
スポンサーサイト




2006/04/27 04:26 (Thu)
「バリでの出来事」最終話
こんな幕引き有りかよ!

あかん、混乱してる…
衝撃のラストと噂は聞いてたけど、これはアカン

これは書けん。
ここでラストを書いて、もし「バリ出来」を見ている、もしくはこれから見ようと思ってる人が、何かの検索でこのブログに来てしまったらオレが抹殺されます…|||(┳△┳)|||おっと…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

一言重すぎます!

もう一言ビックリします!

オレはてっきり号泣するラストを用意しているものと思ってました。
…まだ呆然としてます。



とにかくラストは書けませんが、ストーリーだけは整理しておきましょう…(((( ;゚Д゚)))

2006/04/27 02:35 (Thu)
「バリでの出来事」19話
もうこのまま最終話まで書いてしまう覚悟です(≧ω≦)

ラス前にしては意外と静かな展開ではありました。
イヌク(ソ・ジソプ)は本気でスジョン(ハ・ジウォン)と結婚しようとしますが、スジョンはジェミン(チョ・インソン)に囲われた自分を恥じてか、頑なにそれを拒否します。

ジェミンは精神崩壊の一歩手前…。
愛する人を苦しめる女と結婚して、生活を共にしている…想像できませんネ、凡人には。

憂さ晴らしに飲みに出かけては、バーカウンターをぶっ壊そうとするまでに崩壊中。
で、おそらく足が勝手に向いたのであろうスジョンの家の前で、スジョンとイヌクのキスを見てしまう…。
ジェミン号泣!

イヌクはまだまだスジョンとの結婚をあきらめない。
スジョンを母の所に連れていくも、母からは「あの金持ちの彼女」と思ってるので、結婚なんてとんでもない!状態。
スジョンにも断られる。

でも、そのまま二人でイヌクの部屋に…。
そこに登場はトラブルを呼ぶ女ヨンジュ(パク・イェジン)!
イヌクの前で、「この女はアタシからジェミンを寝取ろうとしたのよ」と言われ、遂にスジョン久々のブチ切れモードに突入!

「イヌクさん。一緒に飲みましょう?」と宣戦布告のスジョン!
この展開には、さすがにうろたえるヨンジュ。

このシーンはイヤ~な緊迫感です。
そこにヨンジュに呼び出されたジェミン登場。
更にイヤ~な緊迫感…(T▽T)

ここで一番カワイソウなのは、間違いなくジェミン。
普段は最もトラブルメイカーだけど、さすがに被害者…。
何でここにオレを呼び出すんだぁ!って感じでしょう。
まぁ、全ての元凶がジェミンって言い方もできるが…。

考えてみれば、この4人がバリで出会ったことから始まる物語でした。
その時は、ジェミンと婚約者ヨンジュと元恋人のイヌクの関係。
スジョンは単なるガイドさん。
ジェミンとイヌクは初対面だし、増してやスジョンは全然無関係、別世界の人。
それが、こんなにドロドロな愛憎関係の4人になってしまうとは…。


ところでイヌクもジェミンも、退社後はスジョンのことばかり考えて、すぐ酒に酔っちゃうダメ男ですが、オフィスではそれなりに仕事をこなしてます。
ジェミンなんか、兄の不正をしっかり暴いて交渉を持ちかけることになるし、イヌクは相変わらず外人さんと怪しい裏工作の真っ最中。
人間、切替が大事です…(≧ω≦)


遂に次は最終回。
どんな結末がまっているのか、乞うご期待!…してないか・゚・(ノД`)・゚・

2006/04/27 00:28 (Thu)
「バリでの出来事」18話
更にグダグダ…

ま、とりあえずはイヌク(ソ・ジソプ)の誤解が解けてよかったネ。

最後の屋台のシーン。
以前スジョン(ハ・ジウォン)がジェミン(チョ・インソン)にも言ったのと同じセリフを言います。
「…私みたいな女に」と…

ジェミンは「オレまで安く見られる」といいましたが、イヌクは…

イヌク:「私みたいな女って、どんな女?」
スジョン:「それは…ご覧のとおりよ」
イヌク:「孤児で、貧乏で、哀れな女?」
スジョン:「その上、学歴もなく、定職もなく、金持ちを引っかけて復讐したいのに、逆に返り討ちにあう悲惨な女」
イヌク:「それから…自分がきれいだと気付かない女」

イヌクズルいです!

しかし残り2話もある。
スジョンとイヌクがこのまま幸せに終わるわけがない。

ジェミンはどんどん壊れていきます。
ヨンジュ(パク・イェジン)と一緒に寝ないのは当たり前!
あの破壊オヤジにも土下座をして「スジョンを愛してる!」って言うワ(ボコられんで良かったネ…)、スジョンとイヌクが愛し合っているシーンを想像するワ…
もう完全に目が危ないです。

ミヒ(シニ)は何気にひどいヤツです・゚・(ノД`)・゚・
スジョンを慰めてあげるどころか、「イヌクさんがプロポーズ?はぁ?」全然取り合わない上に、「アンタに同情してるだけだよ。信じちゃダメだよ」って諭す始末。
スジョン大丈夫だ。イヌクはミヒを選ばないから(≧ω≦)


ところで「バリ出来」はDVDレンタルで見ておりますが、これってノーカットなんでしょうか?
噂の60分超の回があるもんで。
…てことは、テレビで放映してるモノは、当然CM分も含めて大幅カットなんでしょうか?

衝撃の最終回まで残り2話
何かチラッと出てきた予告では、ジェミンがバリを彷徨ってますが果たして………?

2006/04/26 22:33 (Wed)
「バリでの出来事」17話
もうグダグダです。

ジェミン(チョ・インソン)は父にボッコボコ(もう完全に傷害事件並み…(((( ;゚Д゚)))…)にされた挙句に、スジョン(ハ・ジウォン)のための部屋を取り上げられ、結局ヨンジュ(パク・イェジン)と結婚。

イヌク(ソ・ジソプ)は黙って引越し、ジェミン兄の薦めで見合いをするも、酔って「スジョォォン」と呟き愛想を尽かされ、プロジェクトからも干される…。

男共がまことに情けない…(T▽T)


スジョンの真意がわかりません。
ジェミンに「会いたい」と電話するかと思えば、酔って突然訪ねてきたイヌクに顔を埋めて泣く。
で、ジェミンのマンションの前で待っていたかと思えば、イヌクにつれない返事…。

オレには女心はわかりません…(T▽T)
この場合、やっぱりイヌクに走るのが一番スッキリするのだろうけど、そうもいかない心情なんですかネ。


今回も男共はよく泣きます・゚・(ノД`)・゚・

ジェミンはもう、完全に本気で泣いちゃってます。演技とはいえ、この泣きは感動します。
スジョンからの電話に、嗚咽を耐えて何とか声を絞り出す。
つれない返答しかできない自分の情けなさを恨むように、ただ涙だけがジェミンの頬を伝います。

また別のシーンでは、スジョンとのこれまでを想い出しながら、子供のように嗚咽を隠すことなく号泣。

凄い泣きです。


一方、イヌクもよく泣くようになります。
何といっても、酔ってスジョンを訪ねたときの「愛しいスジョン…」で涙がツーは反則です。
こっちまで泣きました…(T▽T)


17話の最後にきて、イヌクがスジョンに唐突に…「結婚しよう」

その前に母を訪ねて、「人生で一番楽しかったのはいつ?」「お金があるほうが楽しい?」「いくら使いたい?」なんて、意味深な発言連発!
イヌク!会社の金を横領するつもりか?

スジョンとジェミン。
スジョンとイヌク。
お互いが会って本当の気持ちを言いたいのに、それが出来ないジレンマで、こっちの胃が痛くなりそうな、そんなシーン続出です。

よく出来たドラマだと、オレは思うんですが…。

2006/04/26 18:04 (Wed)
「バリでの出来事」16話
正直女心はわかりません…

てっきり15話でミヒ(シニ)の家に再び転がりこんだので、イヌク(ソ・ジソプ)に走るのかと思いましたが、スジョン(ハ・ジウォン)の気持ちは、実際そんなに簡単ぢゃありませんでした。

イヌクがジェミン(チョ・インソン)に言い放った「可哀相な女をこれ以上もてあそぶな!」がスジョンの心に陰を落とします。

せっかく風邪ひいたところをやさしく看病してあげたのに…イヌク減点1

とにかくスジョンの様子が変です。
ま、ヨンジュ(パク・イェジン)に「ふしだらはどっちかしら」と言い放ったのはよし!として…。

あの部屋で綺麗にドレスアップしたかと思うと、いきなりジェミンを夕食に呼び出すし…。
で、イヌクからの電話には冷たい素振り…。

イヌクに迷惑をかけないために、冷たい態度をとってるのか?

そしてそのまま………遂に………キャアアアアアアアア(≧ω≦)

ジェミンに心が動いているのは確か。
でもジェミンに言った「心を許さないのは最後のプライド」がスジョンの偽らざる心情なのか?

何か、もう夢も目標もないから自暴自棄になってるとしか……。

で、イヌクはどうしていいやらわからなくなってるし、ジェミンはスジョンが誘ってくれるのは嬉しいけど、何となく釈然としないし…。

ヨンジュはますます蚊帳の外!


イヌクの何やら怪しいプロジェクトと、ジェミン兄の「かませ犬」発言(長州みたいやな…て古いかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)で、恋愛模様以外でもかな~り不穏な動きになって参りました!

2006/04/26 16:27 (Wed)
「バリでの出来事」15話
スジョンがキレたぁぁぁぁ!

このふてぶてしい顔(≧ω≦)

14話の伏線だったヨンジュ(パク・イェジン)母のブチ切れに、さすがのスジョン(ハ・ジウォン)もキレてしましました。
そしてヨンジュに平手打ちをお見舞い!

正直スッキリしました(≧ω≦)

15話の最初では、それなりにジェミン(チョ・インソン)ともいいムードでしたが…。
ところでこのシーンでの会話は微妙です。
スジョンの「私なんかのどこが好き?」に対するジェミンの「正直でプライドがないとこ。オレのお金にしか興味がない。他の女は好きなふりぐらいする。」

誉めてんだか、バカにしてんだか…(´・ω・`)

それと「『私なんか』と卑下するな」はよかったんですが、「オレが安物に見られる」はいただけません。
これぢゃあ、スジョンの心はゲットできません。ジェミンくん…

てか、あんだけ派手に顔に傷がついているんやからもっと早く気付け!だから、スジョンが出ていってしまうんだョ…て違うって(≧ω≦)

で、結局スジョンはミヒ(シニ)の家に逆戻り。

幸か不幸かイヌク(ソ・ジソプ)に出くわしてしまいます。
イヌクの「会いたかった」でちょっとホッとします。

イヌクの会社での行動が怪しくなってきます。
特にイヌク独特の口元だけ笑ってるシーンが、妙に増えてきてます。
何かとんでもないことをやらかすつもりでしょう…

そういや14話(やったかな?)で、ジェミン父がジェミン兄に「飼い犬に手を咬まれるなよ」と諭してましたし。
これは絶対に伏線ですナ!


ヨンジュは相変わらず踏んだり蹴ったり…・゚・(ノД`)・゚・
ジェミンには車から追い出されるワ、イヌクには家から叩き出されるワ…。
怒りの矛先がスジョンにいってしまうのも無理ありません。

ところが、遂にスジョンに直接手を出したと思ったら、まさかの返り討ちに逢うし…。

おまけにジェミン兄は、ヨンジュの家を見限ろうと思ってる。そうなりゃ、政略結婚自体が無意味やし…。

とことんツイテマセン…・゚・(ノД`)・゚・


ところでミヒは爆発ヘアーぢゃなくなって、ちょっとパワーダウンか?

2006/04/26 14:50 (Wed)
「バリでの出来事」14話
どんどん自己嫌悪に陥っていくスジョン(ハ・ジウォン)。

ミヒ(シニ)にも、イヌク(ソ・ジソプ)にも言われます
「それで幸せか」と…。
でもスジョンは気丈に答えてしまいます。

「幸せです」…|||(┳△┳)|||

そう、君は悪くない!全ては貧乏が悪いんだぁぁぁぁ!と弁護しておきます。


一方、念願かなってスジョンをそばにおくことができたジェミン(チョ・インソン)ですが、こちらも浮かぬ顔…。
体は手に入れたが(カラダを許したワケぢゃない!)、心は手に入っていないことがわかっているのでしょう。

…13話で電光石火でマンション用意した、と思ってましたが、さすがにジェミンでもそれは無理。
それでも愛人用マンションを持ていることだけでも凄いか…。
でも、いくら急いでいたからって、前の愛人が使ってた日用品は捨てときましょうね。
だからスジョンが気を悪くしてるんじゃないか…って違いますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

で、とにかく何でも買う買う!
おまけにゴールドカードまでポン!
ミヒの「あいつの財布は底なしか」には…(≧ω≦)


今回大暴れしてくれたのは(今回も?)ヨンジュ(パク・イェジン)。
ジェミンの家族・親族が揃った中で、悪酔いして一言。
「アタシを甘くみてると、大ケガするわよ!」
スジョンに買ってあげた携帯のこともバラスし…(;´Д`)

よくもジェミン父が暴れなかったもんだ。

しかしヨンジュにすれば、屈辱以外の何ものでもないのでしょう。
財力はあるし、美貌もあるし、家柄もいい。
そんな自分の婚約者も、元恋人も、一文無しの女に心を奪われている!
そら、キレるわな…(T▽T)

ヨンジュ母にも要注意!
レストランでジェミンに囲われていることがバレてしまい、ヨンジュ以上にブチきれ状態。
怖い母娘…


更に関係が絡まってきました。全20話ですから、残すは6話。
「とんでもないラスト」との噂だけは知っているのですが(ネタばれブログは見ていない…ってオレがばらしてる?)、最初の頃はスジョンとミヒが基本明るいキャラなので「これでドロドロの愛憎劇になるの?」と思っておりました。

しかしここにきて、王道中の王道といえる愛憎劇になってきました。
スジョンは基本泣いてるし…(T▽T)

…今日は休みなんで、ずっと「バリ出来」です ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2006/04/26 13:02 (Wed)
「バリでの出来事」勘違い編
何のことかと申しますと、実はワタクシ、実際に「バリ出来」をじっくりと見るまでは、色々と勘違いしていたことがありました。

それを赤裸々に綴りたいと思います。

・その1全編バリでのロケ?
違います。1話と2話の途中までです。
…というか「バリでの出来事がきっかけとなった、4人の男女の恋愛模様」が正解です。

だから話の中心はソウルです。

・その2スジョンは野心的な女?
これは何のことかと申しますと…。
ドラマのオープニングで綺麗に着飾ったスジョンがぶたれてソファーに倒れこむシーンがあるんです。

で、てっきりワタクシはオープニングを見てこう思った次第です。
財閥の御曹司に近づこうとして、身分を偽り近づいた主人公だが、その素性がバレて「この身の程知らずが!」と殴られている。

惜しいといえば惜しいのですが、全然違うといえば全然違います…(T▽T)

御曹司に近づく…これは、1話でスジョンがガイド役に任命されたときにお喜びし、お近づきになろうとしているので大当たりなんですが、その後ソウルに帰ってからは、特に積極的に行動するわけではない(会社に乗り込んだのも、お金を借りにいくのが目的でジェミン狙いではないし…)ので、全然違います。

それに、そもそもこのシーンは、4話でキャバレーでの仕事を拒否した際に、部長(といってもヤーサン)に殴られるときのもの。
全然違います。

でも「この身の程知らずが!」となじられることに関しては、ヨンジュとジェミン母から言われているので、チョイ当たりです。


今の日本のドラマでは、オープングで実際のドラマのシーンを使うなんてことありませんよね。
多分、ドラマの放映時に4話くらいまで撮り終えていたのでしょう。
紛らわしいシーンを使うな!ってワタクシが勝手に勘違いしただけですが…(;´Д`)

・その31人の女と2人の男の恋愛模様?
てっきり三角関係がメインで、ヨンジュがここまで大きく絡むとは思いませんでした。
おそらく話の前半で出てこなくなるキャラだと思っていました。
全然違います…(T▽T)


で、何と関西ではKBS京都で毎週金曜日の23時から放送してました!
次回4/28は第5話とのこと。

…てことは、ワタクシ大いなるネタばれをブログ上で展開していることになります。

楽しみにしている人は読まないほうがいいョ(ノ*゜▽゜*)

2006/04/26 12:10 (Wed)
「バリでの出来事」13話
「会わないとおかしくなりそうなんだ!」

遂にジェミン(チョ・インソン)がスジョン(ハ・ジウォン)への気持ちを口にしてしまった!それも母に対して!

そしてスジョンにも自分の想いを伝える。
「望みはなんでもきく。そばにいてくれ。答えをまってる。…長くは待てない。」
もうジェミン必死!


動揺するスジョン。
しかも事故(12話での携帯水浸し…)とはいえ、イヌク(ソ・ジソプ)との約束をすっぽかしてしまっている上に、そのイヌクから「電話ぐらいしろよ」と言われてしまってるし…・゚・(ノД`)・゚・

…かなり不器用ではあるものの自分の想いを伝えたジェミンは、スジョンを送り届けると電光石火の行動に!

突然のジェミンの告白。
イヌクからの冷たい言葉。
一人部屋で悩むスジョンの許に、ジェミンの母登場!

「この寄生虫!」
出た!(T▽T) 悪口雑言シリーズ…

ま、そのお陰(?)でイヌクには携帯の件で連絡が取れなかった真相を話せて、誤解は解けましたが…。

ところが酔って帰ったミヒからもダメ押しが…。
「相手のいる男に手を出しちゃダメよ。アンタが涙を流しているとき、相手の女は血の涙を流しているんだから…」

酔っぱらいの一言とはいえ、これは強烈

で、翌朝。
スジョンが出勤するのを外で待っていたイヌク。
「仕事にいくのは強がりか?それともバカなのか?とにかく仕事を辞めろ。」

「バカなのか」は別として…そりゃ、そうやろ…

と、そこへジェミン登場。そのままスジョンを連れ去る。
着いたのはキレイなマンション。家財道具は全てセッティング済み。
…てことは昨夜、別れてから部屋を借りて、内装もやって、家財道具も買い揃えたのか?
…突っ込み入れます。これはさすがに…

「とにかく引っ越してこい。それから考えろ。」
ジェミンの不器用シリーズ連発!(≧ω≦)

イヌクはヨンジュ(パク・イェジン)に強烈な一言。
「オレが愛したのは君じゃない。君の財産だ。」
ヨンジュの魂胆を知っての一言とはいえ、さすがのヨンジュもこれには号泣(T▽T)

ジェミンとイヌクは、互いのスジョン狙いwが完全にわかって、ライバル心むき出しの臨戦態勢に突入。

スジョンの気持ちは置き去りです…

疫病神の兄を、珍しく食事に誘ったスジョン。
幼くして両親を亡くし、様々な苦労にもめげず強く生きてきた。
でも、それももう限界か?

遂にスジョンはプライドを捨て、ジェミンの用意したマンションに移り住むことを決意する。
ミヒやイヌクの制止を振り払って…。


アレ?ストーリー紹介になってしまった。
こんなはずではなかったのに…ダメだ。

ま、とにかく物語はこれまで以上に大きく展開を見せる。
スジョンに自分の想いを伝えたジェミン。
ジェミンの行動に動揺し、自分自身に怒りを覚えるイヌク。
突然の状況に戸惑うも、「これを逃したら、一生チャンスは来ない」と自分を言い聞かせるスジョン。

ヨンジュは更に蚊帳の外…。

さぁ、どうなる次回!

SEO対策:韓国ドラマ

カレンダー&月別アーカイブ

FC2カウンター

総記事数

全タイトルを表示

Twitter

 

YouTubeSEARCH mini

プロフィール

favremania

Author:favremania
緑湾は「Green Bay PACKERS」のこと。
HNは「Brett Favre」のこと。

…もう緑湾ってタイトルはやめようかなと思いながらも、既に替える時期を逸してしまった感じがします。
開き直ります。

ここは茶母嬖人な管理人が「茶母」(チェオクの剣)や韓国ドラマのことを綴るブログです。
で、たまに思い出したようにNFLネタを書いてお茶を濁したりします…(;´Д`)


8月度の最新ランキング
殿堂入り:Ha Ji-won
1:Kim Yun-Kyeong
2:Ryu Hyeon-Kyeong
3:Yun Ji-Min
4:Keum Tan-Pi
5:Han Eun-Jeong
6:Kim Ha-Eun
7:Pak Min-Ji
8:Pak Hyo-Ju
9:Choe Jeong-Yun
10:Choe Ja-Hye

詳しくはこちら

浮気者です。えぇえぇそうですとも!
だって美人が多いんですから、仕方ないぢゃありませんか!
ということで、これからも浮気道を邁進する所存でございます。

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カスタマイズメニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード