FC2ブログ
--/--/-- --:-- (--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/12/31 00:00 (Sat)
緑湾Blog 「茶母」(チェオクの剣)ちょっとまとめ
茶母」(チェオクの剣)の記事が、ちょっと自分でもワケわかんなくなってきたんで、一旦整理しておきます。
で、とりあえず反則ですがトップ記事にしておきますネ。

다모

興味のある方は「→続きを読む」をクリックしてください。
スポンサーサイト

2010/06/05 21:43 (Sat)
訃報です。
このブログでも以前に特集記事を書いた、スミョン役のキムミンギョンさんが、6/3にお亡くなりになられたそうです。

김민경

ニュースソース

享年29歳。まだお若いというのに…無念です。
7話でのオガァとの鬼気迫る闘いの姿を、私はずっと忘れません。

ご冥福をお祈りいたします。

2010/06/03 22:09 (Thu)
今更ながらの記事ですが…
ホントに久しぶりに茶母の記事です…だって腹が立って仕方ないのですもの!

damo_origin_13_05.jpg

ほら、ナウリィがまた怒ってるぢゃないですか!ヽ(`Д´)ノ!…って、これは以前にも使ったな(;´Д`)

…私に「茶母」記事を久々に書かせた、その問題の出来事です。

ある日、mixiの茶母コミュを何気なく覗いてみると…。
「BS11で ディレクターズカット版」のトピが!
ん?んん?「ディレクターズカット版」?

ソース

確かにディレクターズカット版と書いております。
しかも赤字で!
ただし、茶母嬖人には見慣れぬモノもついでに書いております。

…全18話

はぁあああああ?
いつから茶母は18話になったんやぁ~?


このブログでは何度も書きました。
茶母は14話であるからこそ、すべてが凝縮されてすばらしい奇跡のドラマになったのだと。

しかし、監督版の追加部分を全て放送すると、4話くらいの延長になるのかも?
何せ、13話で1時間31分21秒、14話では1時間27分7秒なので、この2話だけでも1時間近くの追加がなされているわけだし…。
でも4話は多いやろ。

そんなことを色々と考えながら、しかし今回のトピに気づいたのは5月に入った頃だったので、すでに放送が始まって1ヶ月が経過してしまっていたのです。
アカンやん…(;´Д`)

で、とにかく今回の「ディレクターズカット」の真意を確かめるべく、かつてお世話になったchappiさんのブログを覗いてみると…。

BS11さんの放送は国営さんカット版でした。字幕も日本発売DVDと同じ…
との文字が…。

chappiさんの見解では、忌まわしき国営放送も編集にイジェギュPDが関わったので、それをもとにした今回の編集も「ディレクターズカット」…という、やさしいお言葉。

しかし許せません!
な、な、なんやとぉ~~~BS11(超怒)!茶母嬖人を馬鹿にするのも大概にせぃやぁ~!

最初は放送があったことを知らなかったことに驚き、次に放送に間に合っていなかった自分に後悔し、最後は「ディレクターズカット」の文字に騙されたことに腹をたて…(;´Д`)

これがきっかけとなって、監督版の字幕がリリースされないものか…なんて想像した私がアホでした。
勝手に盛り上がった自分に反省…。

自身に色々ありすぎて、あの頃の情熱までには至りませんが、それでもやっぱり茶母は私にとって「神の作り給うたドラマ」であり続けています。
このブログを閉鎖できないのも、やっぱり自分でも半端じゃないと思う情報量が役に立てればと思うからこそ。
もう茶母嬖人なんて名乗れない私ですが、やっぱり「茶母」と聞くと反応してしまうのです(*´∀`*)

2007/04/09 02:59 (Mon)
こんなに違う「茶母」と「チェオクの剣」~最終回・その5
遂に完結です!

最終話の記事については、時間がかかってしまいましたことをお詫び申し上げます。

ひとまずは、今回の国営さんでの放送記念の特集もこれにて終了。
正直、検証することが主眼となってしまい、全然ドラマの中身に踏み込めていない拙文だらけの記事ではありましたが、多くの皆様からコメントをいただき、本当に感謝しております。

それでは例によって、興味のある方だけ「→続きを読む」をクリックしてください!

2007/04/05 18:24 (Thu)
こんなに違う「茶母」と「チェオクの剣」~最終回・その4
お待たせしてすみません…。
最近の多忙な日常をご理解いただければと、言い訳しておきます。

さて、気が付けば「その3」から1週間以上経ってしまいました。
サクサクっといくつもりが…(;´Д`)
何か、こんなに遅れてしまっては、ありがたくもなんともないですよネ・゚・(ノД`)・゚・

では、前回の続きからです。

2007/03/29 22:09 (Thu)
こんなに違う「茶母」と「チェオクの剣」~最終回・その3
すいません。忙しさにかまけてずいぶんサボってました。
気を取り直して、「こんなに違う~・最終回」の続きを書いていきます。

今回は、監督版・茶母の追加シーンです。
改めて最終回を観てみると、場面の編集にもイジェギュPDのこだわりが隠されており、監督版=完全版と考えれば、やはりこの順番が本当なのだなと感じてしまいます。

あ、先にお詫びしておきますが、今回も細々と追加や入替えが存在するため画像が多くなってしまい、監督版の記事も2回(…で済めばいいのですが)に分けたいと思いますので、何卒ご了承を!

それと、いつも通りハングルのわからない私の「なんちゃってハングル」が基本となりますが、今回は特別に許可をいただき、さんかく様のブログ「ずぼら日記」に連載中の「茶母・台本研究」を大いに参考にさせていただきました!

さんかく様!ありがとうございます!

2007/03/26 00:05 (Mon)
トップ画像飽きました!
突然のトップ画像変更!ダス(≧ω≦)
そんなことするヒマがあったら、「記事を書け」だの「コメント書け」だのと怒られそうですが、何か急に変えてみたくなりました。

ということで、さっきからいきなり写真屋立ち上げて、DVD画像をコネコネして、アレしてコレして、とっとと作ってみました。
所要時間30分ほどなので、かな~りいい加減です。

でも!やっぱり、この詩のあるラストシーンが最高ですよネ!

すんません…記事&コメントに進ませていただきます(;´Д`)

2007/03/23 02:19 (Fri)
こんなに違う「茶母」と「チェオクの剣」~最終回・その2
結局昨夜は、「その1」を書いてそのままグッスリ…ぐっすん|||(┳△┳)|||
皆様にはご迷惑をおかけいたしております。

もう、これまでの週一連載モードから開放されたとの思いが強いのか、完全にブッたるんでおります!
かくなる上は、スウォル師匠の元で修行に励んできたいと思う所存であります。
…しょ~もないことはいいから、とっとと続きを書きますネ(;´Д`)

それでは「こんなに違う『茶母』と『チェオクの剣』~最終回」の続き、国営版vsKNTV版です。

2007/03/22 01:00 (Thu)
こんなに違う「茶母」と「チェオクの剣」~最終回・その1
お待ちいただいた皆様方には、お詫び申し上げるしかございませ~ん!

ということで、待っている方だけ待っているこの裏企画こんなに違う「茶母」と「チェオクの剣の最終回でございます。
もう、今週から放送が無いのと、最終回は他にいくらでも書くことがあって、お待たせしてしまいました。

しかし、観れば観るほど心が苦しくなるんですよネ。
今回も、この検証のために観たのですが…結局、ラストシーンで涙目になってました…・゚・(ノД`)・゚・
ほんっとに嬖人だなぁ~と感じる小春日和の休日です…(;´Д`)

では、いつもの如く「あたしゃ『チェオクの剣』で十分楽しめたので、読みたくない!」もしくは「これを読むと『監督版・茶母』を買ってみたくなるのでヤダ!」って方は、どうぞうどうぞすっ飛ばしてください。
…放送終了後もこのブログを観にきている方は、多分読んでいただけますよネ(*´∀`*)

では、興味のある方だけ「→続きを読む」をクリックしてやってください!

2007/03/20 23:53 (Tue)
「茶母」(チェオクの剣)について想うこと…ナウリィの死
最終回
前回はチェムとチェヒの兄妹のことしか触れられなかったので、今回はナウリィが死ななければならなかった理由…それを私なりに解釈してみます。
…ナウリィ嬖人の方々は怒らないでネ。あくまでも個人的解釈なので。

SEO対策:韓国ドラマ

カレンダー&月別アーカイブ

FC2カウンター

総記事数

全タイトルを表示

Twitter

 

YouTubeSEARCH mini

プロフィール

favremania

Author:favremania
緑湾は「Green Bay PACKERS」のこと。
HNは「Brett Favre」のこと。

…もう緑湾ってタイトルはやめようかなと思いながらも、既に替える時期を逸してしまった感じがします。
開き直ります。

ここは茶母嬖人な管理人が「茶母」(チェオクの剣)や韓国ドラマのことを綴るブログです。
で、たまに思い出したようにNFLネタを書いてお茶を濁したりします…(;´Д`)


8月度の最新ランキング
殿堂入り:Ha Ji-won
1:Kim Yun-Kyeong
2:Ryu Hyeon-Kyeong
3:Yun Ji-Min
4:Keum Tan-Pi
5:Han Eun-Jeong
6:Kim Ha-Eun
7:Pak Min-Ji
8:Pak Hyo-Ju
9:Choe Jeong-Yun
10:Choe Ja-Hye

詳しくはこちら

浮気者です。えぇえぇそうですとも!
だって美人が多いんですから、仕方ないぢゃありませんか!
ということで、これからも浮気道を邁進する所存でございます。

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カスタマイズメニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。