--/--/-- --:-- (--)

2012/01/04 03:15 (Wed)
01/03のツイートまとめ
fav37

DET@NOはNOが鉄板 ATL@NYGは寒さwでNYGが有利かな? まぁDETが勝たない限りNO@GBはチャンピオンシップまで無いか ブリーズ怖いッス(>人<;)
01-03 02:43

オレの2012年は【 希 望 】 ですってさhttp://t.co/xRc8ukVj
01-03 02:33


2012/01/03 03:15 (Tue)
01/02のツイートまとめ
fav37

やっぱりロモじゃ勝てんわなw しかしジャイアンツはしぶといねェ(>人<;)
01-02 14:21

去年の最後の最後にハマった2ne1 今はダラに夢中ッス
01-02 12:55

あけおめ♪( ´▽`) って遅いし(>人<;)
01-02 12:47


2011/12/31 00:00 (Sat)
ゲストブック~その3
記事に直接関係ないなぁ…ってなコメントは、ここにお気軽に書いてやってください!

…ということで、たっくさんのコメントをいただき感謝の言葉もございません!
「その2」のコメ欄が少々長くなってきたので、この辺でゲスブを「その3」にさせていただきました。

2011/12/31 00:00 (Sat)
緑湾Blog 「茶母」(チェオクの剣)ちょっとまとめ
茶母」(チェオクの剣)の記事が、ちょっと自分でもワケわかんなくなってきたんで、一旦整理しておきます。
で、とりあえず反則ですがトップ記事にしておきますネ。

다모

興味のある方は「→続きを読む」をクリックしてください。

2011/12/29 03:15 (Thu)
12/28のツイートまとめ
fav37

チャンピオンシップはNO@GBであるのは確実 やっぱりブリーズは凄いワ ウチのD#はザルなだけにDBのビッグプレイが鍵 ジェニングスはどこまで回復するのだろうか…
12-28 04:43


2011/12/28 03:15 (Wed)
12/27のツイートまとめ
fav37

今年のヘビロテあるばむ1.ちるぼど「Relentless Reckless Forever」2.めしゅがぁ「obzen」3.てぃあら「Vol.2 Temptastic」
12-27 00:49

ほったらかしにしてたら、いつのまにかフォロワーさんが2人も(;´Д`)
12-27 00:44


2010/08/12 08:47 (Thu)
08/11のツイートまとめ
fav37

仕事終わりにつぶやいてみる。何か雨が降りそうな湿り気ですなぁ~
08-11 18:14

A7X新作ヤバすぎます。NightmareのPVったら、ラストで泣かせてくれるんですもの(涙)
08-11 07:37


2010/08/12 00:45 (Thu)
久しぶりに…今夜の神盤「Avenged Sevenfold / Nightmare」
いやぁ~博多以来です。
あれから、怒濤の22連勤なんて地獄モードに突入してたもので、すっかりブログを忘れてました(;´Д`)

まぁ、その間にも色々と新譜は出るもので、環状線の中では相変わらずメタルコアな毎日でありました。

で、今夜はA7Xの最新作「Nightmare」です。

もう毎日聴き狂ってますワ。
まぁ、A7Xの場合はメタルコアとはかなり違ってきてるんですが、とりあえず今月の最強盤です。
何たって、全米1位っすから!…って、こういうのに弱いのです、ワタシ。

ナイトメア(初回限定バリュー・プライス盤)Nightmare(初回限定バリュー・プライス盤)
(2010/07/28)
Avenged Sevenfold

商品詳細を見る


昔っからのA7Xファンからすれば、やっぱり前作の「S/T」のが良い!って声も聞こえてまいりますが…。
後追いファンとしては、とにかくアルバムタイトルにもなったM1の「Nightmare」のPVでイかされました!



A7Xといえば、どうしても昨年末に起こったThe Revの不慮の死から逃れることはできません。
リズムがバタバタしていると言われようが、音が軽いと言われようが、ヘタウマと言われようが、彼のドラムがA7Xサウンドのキーになっていたことは間違いありません。

今回の新作のレコーディングの最中に死亡(当初は「自然死」と発表されたましたが、偏頭痛のための薬物とアルコールの摂取によるものらしいです…)したことで、前作までのちょっとコミカルで遊び心が感じられる作風は陰を潜め、アルバム全体を通してかな~り重い作風となっております。
前作の「A Little Piece Of Heaven」なんかも気に入っている私としては、ちょっと寂しいのですが…。

でも仕方がないでしょう。兄弟も同然、バンドの中心人物を失ったのですから。

そんな最悪の状況の中、代役ドラマーとしてThe Revが最もリスペクトしていたDTのマイキー先生が参加してくれました。
マイキー先生のドラムが大好きな私としては、これはこれでうれしい誤算でしたけど。

で、マイキー先生のドラムが効いてます!
前作までとは明らかにベードラの音圧が違う…って感じるのは、贔屓目なんでしょうか?
でも、ドラムアレンジなんかは「The Revならこう叩く!」ってことを思いながらレコーディングに望んだのだそうです。
さすがはマイキー先生だわ!

メンバーの死という、とにかく重いテーマから真っ向勝負をかけたA7Xの覚悟が聴ける本作。
だって、ジャケットに墓石があって、刻まれた「FOREVER」の文字の中に「REV」の3文字があって…泣けるわ(T▽T)
前述したように、色々な音楽からの「良いとこ取り」がかっちょよかったA7Xの、これまでのサウンドとは明らかに違いますが、そんなバックグラウンドを感じながら聴けば、最強の一枚となるでしょう。

とにかく「Nightmare」のPVを見てください、最後まで!

2010/06/17 01:25 (Thu)
博多な夜の一枚(≧ω≦)「As I Lay Dying/The Powerless Rise」
…というわけで、何故か博多のビジネスホテルにおります。
余り夜の街に興味もないので、ラーメンだけ喰らってパソコンに向かうという…家にいるのと何ら変わらない生活リズムなのであります。

ザ・パワーレス・ライズザ・パワーレス・ライズ
(2010/05/12)
アズ・アイ・レイ・ダイイング

商品詳細を見る


まだ夜も更けてない(?)のでちょっと更新でもと。

本日の新幹線でのBGMは「As I Lay Dying/The Powerless Rise」です。

何やかやと色々聴いてますが、やっぱりメタルコア率が高い昨今。
で、腐るほど存在するメタルコア勢の中でも、As I Lay Dyingは別格っス。

前作の「An Ocean Between Us」は全米8位!こんな音が売れるなんて、アメリカは奥が深いですなぁ。
で、そんな売れまくりで絶好調なAs I Lay Dayingの最新作「The Powerless Rise」ですが、いやぁ~安心のマンネリズム(失礼)というか何というか…。
今年の3月リリースですが、これも全米10位の大ヒットなわけ。

でも売れ線なサウンドなんて皆無なのが潔いというか…。
M1の「Beyond Our Suffering」から、容赦なしで全開でグロりまくる!
ポップ感の欠片もないガッシガシのメタルコアです。

M2「Anodyne Sea」ではちょっとメロディアスなサビを聴かせてくれたかと思えば、M3「Without Conclusion」ではスグに高速リフでガッシガシにグロる!
M4「Parallels」では、またまたサビをメロディアスに聴かせ、M5「The Plague」で高速リフでガッシガシ…もう全編こんな感じ(;´Д`)

ギターは要所要所で北欧っぽい抒情的なサウンドを決めてくれて、まぁ正にメタルコアの王道を往くって感じです。
私的に重要なドコドコツーバスも当たり前に聴かせてくれます!

とにかく、メタルコア好きには堪らない重低音満載!一家に一枚の安心の好盤デス。

2010/06/16 15:27 (Wed)
何故だぁ~

何故か今、博多に向かっている…

本当にやる事がいっぱいあるのに…

何故なんだぁ~(涙)

SEO対策:韓国ドラマ

カレンダー&月別アーカイブ

FC2カウンター

総記事数

全タイトルを表示

Twitter

 

YouTubeSEARCH mini

プロフィール

favremania

Author:favremania
緑湾は「Green Bay PACKERS」のこと。
HNは「Brett Favre」のこと。

…もう緑湾ってタイトルはやめようかなと思いながらも、既に替える時期を逸してしまった感じがします。
開き直ります。

ここは茶母嬖人な管理人が「茶母」(チェオクの剣)や韓国ドラマのことを綴るブログです。
で、たまに思い出したようにNFLネタを書いてお茶を濁したりします…(;´Д`)


8月度の最新ランキング
殿堂入り:Ha Ji-won
1:Kim Yun-Kyeong
2:Ryu Hyeon-Kyeong
3:Yun Ji-Min
4:Keum Tan-Pi
5:Han Eun-Jeong
6:Kim Ha-Eun
7:Pak Min-Ji
8:Pak Hyo-Ju
9:Choe Jeong-Yun
10:Choe Ja-Hye

詳しくはこちら

浮気者です。えぇえぇそうですとも!
だって美人が多いんですから、仕方ないぢゃありませんか!
ということで、これからも浮気道を邁進する所存でございます。

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カスタマイズメニュー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



